【トランプ米大統領】対中関税撤回で「何も合意せず」

お金稼ぎ
1: 稼げる名無しさん 2019/11/10(日) 08:32:45.10
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-idJPKBN1XI1V8

ワールド
2019年11月8日 / 16:30 / 1日前
トランプ米大統領、対中関税撤回で「何も合意せず」
Reuters Staff

[ワシントン 8日 ロイター] – トランプ米大統領は8日、対中関税の撤回で合意していないと明らかにした上で、中国が自身に関税撤回を望んでいるとの認識を示した。米中が貿易戦争を終結させる時期を巡って疑念が再燃した。

米中双方の当局者は7日、通商協議の「第1段階」の合意の一環として、双方が貿易戦争の過程で発動した追加関税を段階的に撤廃することで合意したと明らかにした。ただ、追加関税の段階的撤廃には、ホワイトハウス内外の助言役から強い反発の声が出ている。

トランプ氏は「中国は多少の関税撤廃を求めているが、全てではない。なぜなら、私がそうしないことを分かっているからだ。私は何も合意していない」と述べた。

また、中国側が自分以上に合意を求めているとも指摘した。

トランプ氏はこのほか、中国との合意が成立すれば米国で署名したいと表明。「農業州であるアイオワなどが考えられる」との考えを示した。
(リンク先に続きあり)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 この報道は先週金曜日16時30分のものだけれど、5chでスレが立っており「月曜朝暴落?」といった意見が多数見られたので当サイトでも取り上げる事にしたお。

 金曜日の24時30分ごろ、トランプ大統領はTwitterで「まだ合意していない」ことを発表。
 ドル円は一時109.08円まで下落したお。
 ただし「まだ合意していない」のであって「合意の可能性はある」「合意はアメリカで行われる」「中国は合意を望んでいる」とも述べている事からドル円は109.22円まで戻しているお。
 合意破棄、もしくは延期という事にならなければ大きく下落することはないのではと思われるお。
yaruo_uunn

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報
【トランプ米大統領】対中関税撤回で「何も合意せず」

タイトルとURLをコピーしました