香港、富裕層がどんどん海外脱出している模様。資産移動も進行中。

お金稼ぎ
1: 稼げる名無しさん 2019/10/05(土) 02:35:03.65
反政府デモが長期化して将来に暗い影を落とす中、香港の富裕層の間で、他国の居住権や市民権を取得しようとする動きが広まっている。

世界の多くの国では、一定額の投資や不動産購入などを条件に、居住権や市民権を与える「ゴールデン・ビザ」を導入している。

移住の手続きなどをする複数の企業によると、デモが始まって以降、こうしたゴールデン・ビザに関心を示す香港人が急増した。香港人は、現在の混乱の解決策が見つからない中、いざという時の「保険」を探し求めているという。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 富裕層向け資産運用会社が香港からシンガポールに拠点を移したことが報道されたり、何千億円もの資産が海外に移されたりしているとのこと。(ブルームバーグより)

 昨日香港政府が以下のような手段に出たため、この傾向はさらに加速しそうだお。
yaruo_uunn

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報
香港、富裕層がどんどん海外脱出している模様。資産移動も進行中。

タイトルとURLをコピーしました