増税前に「買っておいた方がいい物」「焦って買わなくていい物」 識者が回答

お金稼ぎ
1: 稼げる名無しさん 2019/09/23(月) 18:43:05.98
9/23(月) 14:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010000-mbsnews-bus_all

シリーズでお伝えしている「知っておきたい消費増税」。5回目は生活経済ジャーナリスト・いちのせかつみさんに「増税前に買っておいたら得なもの、損なもの」を教えていただきました。

「買っておいた方がいいもの」と「焦って買わなくていいもの」は?

消費増税まであと1週間程度になりました。そこで、生活経済ジャーナリストのいちのせかつみさんに「買っておくといいもの」を聞きました。

■いちのせかつみ
生活経済ジャーナリスト マネー教育と家計からみた人生設計のスペシャリスト。

―――増税前に「買っておくと得するもの」は?
「まず『白物家電』と言われる冷蔵庫とか洗濯機なんかも含めて、あまり流行がないものと、あとは値崩れしにくいものですね、それは今のうちに買っておきましょうと。次に『ブランド品』なんかも大きく変化がないですし、あまり値下げはしない商品なので、しないのであれば今のうちに。そして『美容整形』と『人間ドック』です。医療ではない“保険適用外”というものに関しては消費税がかかります。また値段もかかるようなものなので、今の内がおすすめです。」

以下ソースで

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 あー、僕も定期券は買っておいたお。

 それ以外は増税後のポイント還元もあるし、セールとかでもない限りそこまで焦って買う必要はないかなと思うお。
yaruo_uunn

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報
増税前に「買っておいた方がいい物」「焦って買わなくていい物」 識者が回答

タイトルとURLをコピーしました